デイサービスほやね城北管理者の田中です。
デイサービスほやね城北が開設しておおよそ3年半経過しました。
今回初めての満足度アンケートを実施しました。
お便りでも報告させていただいていますが今回はより詳細に報告したいとおもいます。
今回のアンケートでは
①デイサービスほやね城北のサービスについての説明
②デイサービスほやね城北のサービスについての満足度
についてお伺いしております。
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド2.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド3.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド4.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド5.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド6.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド7.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド8.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド9.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド10.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド11.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド12.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド13.jpg)
サービスの説明について皆様様々なご意見をいただいています。
昨秋に開催予定だった秋の日帰り旅行ですが、当日の台風19号の影響を考え、やむなく中止という判断をせざるを得ませんでした。
また機会を見て日帰り旅行の実施やその他イベントなどを開催したいと思います。
赤字は要望になっています。
料金についてはサービス契約時と重なり、説明が不十分だったと振り返ります。今後このようなことがないようにしっかり説明していきたいと思います。
マシンの増設については検討課題とさせていただきたいと思います。
次にサービスの満足度についてです。
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド14.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド15.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド16.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド17.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド18.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド19.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド20.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド21.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド22.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド23.jpg)
![](http://yumefukushi.jp/wp-content/uploads/2020/03/スライド24.jpg)
皆様には、デイサービスほやね城北をご利用いただき、とても前向きな意見をいただいています。
自りつ支援型デイサービスということで利用者皆様の自りつにも関われていることがわかりました。
反省点としては今回のアンケートが表裏の両面記載になっており、裏面にあたるサービスの満足度についての未記載が16件となっていました。
次回はアンケートにお答えしやすいように工夫したいと思います。
今後もいただいた貴重な意見を参考にデイサービスほやね城北職員一同、利用者様皆様に満足いただける自りつ支援に向けたサービスを行いたいと思います。
今後とも率直なご意見をよろしくお願い致します。